シン・カトウ ~まんが紹介~

1日1冊まんが 少女まんがからスポーツまんがなど幅広く漫画を紹介!   1日の終わりにホッと一息しませんか?

「ゼッテーオレに惚れさせて、    ふってやる!!」            完璧だけど、どこか残念!?な男の子のピュアラブコメディ!          「ラストゲーム」

こんにちは!シン・カトウです!

こちらのブログでは漫画に関する紹介&感想を日々お伝えしております!夜寝る前に”まんが1冊”いかがでしょうか?

 今回ご紹介する漫画はコチラ

     「ラストゲーム①」 作者:天乃忍さん

Ⅰあらすじ

容姿、頭脳、家柄、すべてを持ち合わせた主人公、柳尚人。しかし、小学5年生の時に突如として現れた転校生、九条美琴によって始めて敗北を味わう羽目に…。

敵対心をもやす尚人に対し、全く彼を気にも留めない美琴。時は過ぎ、二人は大学生に…。そこで尚人は自分が美琴に片思いをしていることを自覚してしまう?!

尚人の人生をかけた最後の勝負「ラストゲーム」、どうなる…?

 



https://twitter.com/shinobu_amanoo/status/1401449177905651716?s=20
引用:Twitter公式アカウント天乃忍さん
Ⅱ登場人物

柳尚人

大学1年生。容姿端麗、成績優秀、社長の息子と申し分ない完璧王子だが、少々正確に問題あり…?美琴が来てから、テストも2位、徒競走も2位…。プライドが傷ついた尚人はことあるごとに美琴に勝負を挑むようになる。中学、高校、大学と美琴を追いかけて同じ学校に行くも何度勝負しても美琴に勝つことが出来ない様子。10年もの間、ライバル心と恋心をはき違えていたちょっと残念な男子。

 

九条美琴

大学一年生。母子家庭に育ち、母を楽にさせるために日々、家事・バイト・勉強にいそしむ真面目な優等生。人とコミュニケーションをとることが苦手なため、人間関係に疎い。基本的に尚人のことは気にしていない。

https://twitter.com/shinobu_amanoo/status/1388071046721335297?s=20
引用:Twitter公式アカウント天乃忍さん

Ⅲ感想

俺様で暴君なはずなんだけど、いつも美琴にスルーされてしまっている尚人君。でも、そんな意地悪に美琴ちゃんは素で気かない模様…。不器用で天然な二人のやり取りはいつも私を笑わせてくれます!完璧じゃないけどそこがいい!尚人君のなかなか報われない片思いにあなたも悶絶間違いなし!

また、こちらの作品は珍しく男性目線でストーリーが展開していく物語となっています!2023年時点で11巻完結となっているのでイッキ読みしたい!という方にもおすすめです!ぜひこの作品を手に取ってみてください!